FC2ブログ

廣瀬@小倉北区

何となくチャーハンを喰いたい気分、付近でチャーハンと言えど思い浮かばないなぁ~
拙い記憶辿ると田町の裏通りにあるジャパニーズ中華のチャーハンが好みだった事を思い出す。

最後に訪れたのは7年前、そん時ちょいとばかり気になる事があり足が遠のいていた。
久々に食べログの店舗情報見ると会員店舗登録してる様子。
て事は気になってた事も改善されてるのではと思い再訪してみた。
入店すると以前は喫煙可だったが禁煙となり気になる点も改善されていた。

てな事でスペシャルカレーチャーハンと焼餃子を注文。

何がスペシャルかと言うと上に天津飯風のフワフワ具入り玉子焼きが載る。
チャーハンはしっとり系でカレーパウダーがまんべんなく混ざり良い感じ。
具材はシンプルながら大きめのむき海老が2尾入る。
味付けは濃い目だが付属のスープで緩和され最後まで飽きずに頂けました。
ちなみにこの写真は食す前に玉子を捲った状態、決して喰いかけではないのであしからず。(笑)

小ぶりの餃子は自家製で肉と野菜の割合が半々くらい、ニンニクは少量入ってるようです。
餃子に関しては利益率高そうだな。(笑)
以前と比べると台湾何とか等のメニューが増えており付近に開業した大陸系中華の影響を感じる。






コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。