FC2ブログ

イ・ピゼリ@小倉北区

パスタランチはまだまだ続く(笑)、3日目はこちらで頂きました。

レストランシェフが閉店して早10年、跡地に入居したイ・ピゼリは元気に営業中。
休日の13時前に入店するとカウンター席以外は満席、その後もひっきりなしに客が入れ替わる。
ランチメニューは週替わりパスタ、ピザ、ピゼリの基本3種で980~1500円。
ピザとパスタの予定でしたが、当日の週替わりピザは苦手なオイルサーディン。
なのでパスタランチを注文、パスタの具材は同じだがトマトorクリームor和風から選べます。
パスタランチにはサラダ、スープ、フォカッチャ、ドリンクが付く。

レタス中心のサラダにはシンプルなフレンチドレッシング。

コンソメタイプのスープには豆と細かく刻んだベーコン。
フォカッチャはコルテロティオペペで使用してたのと同じタイプ、これって意外と美味いんだよね。

パスタの具材はグリンピースとベーコン。
和風ソースはシンプルな味付けだが鷹の爪が良いアクセント。

トマトソースも好みの味付けでした、パスタは乾麺だがいい感じの茹で具合。

ドリンクも付くのでオレンジ&グレープフルーツジュースを選択、これで980円とは素晴らしい。
自身は初訪だが何度が訪れた事ある嫁によると、開業直後の10年前と同じ価格との事。
デザートは別注だが200円と格安、7種から選べる。
ティラミス

パンナコッタ
共にお値段以上の価値観、かなり満足なランチでした。
当日は4人で切り盛りされてたが、ひっきりなしの客を上手く捌く連係プレイが素晴らしい。
この手の店では珍しく、ランチタイムで3回転はしてるのではなかろうか。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。