FC2ブログ

MOMOの石窯ピザ@小倉南区

南区でお仕事、さてランチは何喰おう
訪問先のお嬢さんに付近のランチ情報聞くと、月に5~6日のみ営業してるピザ屋があるとの話。
業日は毎週火曜と第四日曜のみ、ラッキーな事に当日は火曜、こりゃ行くしかないでしょ。(笑)
てな事で即移動、街道沿いから一歩入った場所にあり目印はピザの幟

店舗に到着、ウン
 この造りってガレージタイプの男女が愛を語るホテルに似てるな。
後でご主人に聞くとビンゴ、元ホテルをオーナーが自身で改装してパン屋を営んでるとの事。

中庭に入ると、車庫から直接部屋に入室できるガレージホテルの名残。

右側の部屋はパンコーナー、こちらの営業日は月曜日・火曜日・第4日曜日・第5日曜日以外。
要は月曜、第5日曜、ピザ営業日以外がパン営業日。

中庭沿いに奥へ進むと、石窯イートーイン用テーブルを備えたピザスペース。
メニューは5種で600~800円と格安、テイクアウトも可能。
当日はご主人がお一人で切り盛りされてました、お勧めのクワトロフォルマッジを注文。
ご主人が釜に火を入れ、一旦パンコーナーに戻り生地の準備。
釜にピザを投入後、約3分で焼き上がり。

完成
 メチャ美味そうじゃあ~りませんか。
上にピーマンが乗った生地はもっちりフワフワ、焦げ目も香ばしい。
たっぷりトマトソースと濃厚な4種のチーズの組み合わせは最高にいい感じ。
このサイズを一人で食すと途中で飽きてくるのが常だが、最後まで飽きる事無く頂けました。
これが800円で頂けるなんて幸せだな、テイクアウトも可だが焼き立てを頂く事をお勧めします。

ドリンクメニューはないがセルフでお茶とコーヒーの無料サービスあり。
営業時間は11~16時、営業日も少なくまさに隠れ家的な幻のお店。
食べ歩きしてると、ネット情報のない穴場的店に出会えるのが醍醐味。
付近での仕事日が次も火曜日にならないかなぁ~、ごちそうさまでした。


コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。