FC2ブログ

とり坊主@宮若市

宮若市でお仕事、定休等で2軒の店に振られランチ難民になりそうな予感。(汗)
そういえばコンビニ横の居酒屋ぽい店がランチ営業してた気がする。
てな事で移動、駐車場は店舗前に数台分、店頭では弁当も販売されてます。

コンパクトな店内は座敷、テーブル、カウンター席の造り。
付近に灰皿は見当たらないのでランチタイムは禁煙のようです。
土日もランチ営業しており、ランチメニューは日替わり500円から最高値でも980円(税別)。

ハンバーグにも心惹かれるが、おすすめのとり天定食をご飯少な目で注文、約5分でブツが登場。
ランチにはソフトドリンクが2杯まで付くのでウーロン茶を選択、2杯目は水腹なのでパス。(笑)
ご飯の炊き具合はちょい固め、味噌汁の具材はネギとワカメ。

とり天は結構なボリューム、胸肉使用で衣はフリッターのような軽くてサクサク食感。
ちょい厚めの衣だが、醤油ベースの甘辛いタレとも良く合いご飯のお供にピッタリ。

副菜は高菜、きんぴらごぼう、ポテサラ、2品はアレと思うが値段からして十分な内容。
精肉販売もしており、鶏料理居酒屋のランチに相応しい満足度でした。
この店も宮若ランチの定番店になりそうな予感、ごちそうさまでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。