FC2ブログ

Cambiare@小倉北区

午前で仕事を切り上げ、帰宅途中に嫁を拾いランチタイム。
気分はパスタなので、平日のみランチ営業してるカンビアーレに立ち寄ってみた。

店舗は中島通り、NAOカフェが入居する建物の1階。
本題には関係ないがNAOカフェ、開店当初と比べるとPOP飾り付けが随分賑やかになったな。
この場所って自分が知る限り、最初はカフェ、次にボリビア料理店
その次は現行とは異なるイタリアンレストランがあった気がする。
カフェは未訪だが、それ以外の2店とも悪くはないと思ったが、場所的に鬼門なのだろうか
コンパクト店内はテーブルとカウンター席、総席数は19席。
駐車場はありませんが、付近に時間200円のコインPあり。
当日は爽やかなシェフお一人で切り盛りされてました。
ランチメニューはパスタ2種とリゾット2種でALL1000円、事前予約で2000円のランチコースもあり。
カフェメニューも注文可、当日の日替わりパスタはタコと生姜のペペロンチーノ。
パスタ&リゾットセットを注文、セットにはサラダ&パン&ミニデザートが付く。

先ずはサラダ、青物中心だが上にはアーモンドが乗りドレッシングはシンプルなフレンチタイプ。

パンはバケットにすり潰したアンチョビ入りのバターを塗り香ばしく焼き上げてる。
アンチョビ特有の癖も消え食べ易い、上には粉チーズが乗る。

パスタはアマトリチャーナを選択。
乾麺使用で完璧なアルデンテ、ちょいピリ辛のソースがパスタに絡みメチャウマ。

リゾットはモッツアレラとバジルのトマトリゾットを選択、こちらも米の芯が残る完璧仕上げ。
モッツアレラチーズを混ぜ混ぜすると、トマトソースとバジルが三位一体となり最高にいい感じ。

ミニデザートは一口サイズの濃厚ガトーショコラ。

ドリンクは別注、オレンジ&グレープフルーツジュースを注文。
パスタはさておき、リゾットに関しては今まで食した中で一番好み、大盛りでも軽くイケるな、
土曜は夜営業のみ、日曜は定休日なので再訪のハードルは高い。
何はともあれ美味かった、ごちそうさまです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。