FC2ブログ

ヒッコリーのきのみ@鞍手郡鞍手町

のどかな田園地帯が広がる鞍手経由で宮若市へ向かう道中、お昼時となる。
空腹も限界だが飲食店が見当たらないまま車を走らせる。
走行中にラーメン屋が目に入るがラーメン気分じゃないしなぁ~

暫し進むとランチの幟が目に入る、駐車場に車を停め確認すると洋食屋のようです。
ヨシ! ここで喰って行こう、店内はテーブル席のみだが2人用もあるのでお一人様でも大丈夫。
終日禁煙で、当日はご夫婦らしきお二人で切り盛りされてました。
今時珍しい、写真付きの手書きメニューに心洗われる。
ドリンクとデザートの付いたスパゲティセットを注文。

スパゲッティだけでは栄養バランスが偏るのでミニサラダも注文。
ミニと謳われてるが十分な量と内容、自家製ポテサラも添えられる。
自家製ドレッシングは醤油ベースのアッサリ和風タイプ。

スパゲッティは8種から選べるのでトマトとモッツアレラチーズを選択。
麺は軟らかめの茹で具合、ソースは軽めのトマトクリームタイプ。
熱々の内にモッツアレラを混ぜ混ぜ、塩気が効いたチーズがええあんばいに麺に絡む。

ドリンクはコーヒー&紅茶&ジュースから選べるのでオレンジジュースを頂きました。

デザートはマンゴータルト&パイ、ブルーベリームース&タルト&パイ、ティラミスの6種。
ブルーベリームースをチョイス。
タルト生地にシャーベット状のヨーグルトムースと生クリームが重なる。
上にはシャリシャリのブルーベリー、素朴な自家製デザートでした。
入店した時から気になってたのが特徴的な店名以前八幡駅前にあった店と同一なんだよな。
お店の方に聞くとビンゴ、2度の移転で現在地に落ち着いたようです。
腹八分目で勤労意欲も失われず(笑)、ごちそうさまでした。



コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。