FC2ブログ

Blue Ocean@八幡東区

一度食べたら癖になるクワトロフォルマッジを食すべく、今月もブルーオーシャンに向かう。

ランチメニューはこちらこちらポルペッテなる品も加わってました。
ピザ2品とポルペッテにサラダ、スープ、ドリンクセットを付けました。

シンプルなサラダだがフルーツトマトがメチャウマ、ドレッシングはシンプルにオリーブオイルと塩。
イタリアンオムレツは具材と玉子のバランスがいい感じ。

具沢山のコンソメスープ

マルゲリータ
たっぷりトマトソースとモッツアレラ、配合バランスも良く、バジルの香りで食が進む。

お楽しみのクワトロフォルマッジ。
チーズの塩分とハチミツの甘さ、相反するように見えるがこれが絶妙の組み合わせなんだよな

お初のポルペッテ、要は粗挽き肉を使ったイタリアン煮込みハンバーグみたいな物。
オリーブオイル、トマトソース、赤ワインで煮込み、チーズを乗せオーブンで焼き上げ。
濃厚だがトマト効果でサッパリ、残ったソースは付属のパンに乗せ2度楽しめます。
解り難いがコーヒー、紅茶。

お腹に余裕があるのでデザート有無を聞くと、たまたまチーズケーキがあるとの事で注文。
小麦粉を使わないスフレタイプ、濃厚なチーズと酸味が混じりウマウマ。
超満足なランチで間違いなく★マークだな、ごちそうさまでした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。