FC2ブログ

ペペロッソ@小倉南区

小倉南区城野、閉店したダイエー(イオン)近くのペペロッソでランチ。
駐車場は無いも、店舗前に80分100円の富士見パーキングがあります。

入店すると正面にケーキのショーケース、右側が客席、総席数12のこじんまりしたお店です。
メニュー見るとパスタ単品は550円、セットは680円から、最高値でも880円と格安。
但しランチタイム終了の14:30を過ぎると50円アップ、それでも十分安いよね。
セットにはサラダ、ベーグル、コーヒー、一口デザートが付きます。
季節メニューもあり、3月度は3種、当日は女性一人で切り盛りされてました。

シンプルなサラダにはシーザードレッシング。

もっちり食感のベーグルは2種、リベイクされバターも添えられる。

きのこのトマトソースパスタ:ナポリタンのような甘口仕上げ。
刻まれたきのこ類がたっぷり、個人的にはもう少し酸味のある方が好みかも。

にんじんとめんたいのクリームスパ:ええあんばいに濃厚過ぎないクリームソースが絡む。
クリームソースとめんたいって合うよな、刻みにんじんも沢山入るが主張は控えめ。

コーヒーは軽くて飲み易い、一口デザートはスフレタイプのチーズケーキ。
付近にあったスーパー閉店の影響でしょうか、人の流れが変わり寂しい客入り。
でも店は旧いがお味は上々、パスタ好きなら満足度は高いのではないでしょうか。
何はともあれ、ごちそうさまでした。




コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。