FC2ブログ

カフェダイニンググリーンオリーブ@小倉北区【閉店】

ランチを求め散歩がてらテクテクと魚町方面に向かう。。。。。( ^-)( ^-)

道中4年前はボリビア料理店だった場所でパスタの幟発見。
店頭のランチメニューを見るとお手軽価格、たまには新ネタもいいかも、入ってみっかな。
ランチは750~1500円、本日のおすすめ生パスタとシェフおすすめごちそうパスタを注文。

ランチサラダには青しそドレッシング

ランチスープはシンプルポタージュ

シェフおすすめごちそうパスタの具は立派な赤エビやイカ、ムール貝が入る。
ソースは3種くらいから選べるのでトマトソースを選択。
麺はわりあい細め、酸味控え目でコクのあるソースと魚介の旨みで好みの味。

本日のおすすめ生パスタは挽き肉のカレークリーム。
平打ち麺に軽いカレー味で挽肉がたっぷり入ったクリームソースが絡む。
上に載った温泉玉子を混ぜ混ぜすると濃厚なのに癖になる味わいで中々良い感じ。
このソース、パンのお供にも合いそうです、当然ながら最後の一滴までスプーンで完食。

デザートは別注、ドリンクとセットで300円。
出てきてビックリ、共にレギュラーサイズでベークドチーズケーキは濃厚な味わい。

サッパリとした味わいの黒胡麻パンナコッタ。

コーヒーで〆 期待以上の美味さにニンマリ、値段で手頃な穴場的な店ですね。
しかし昨日の昼頃はまさか九州でランチを喰えるとは思ってもいなかったよ。ヾ(;´▽`A

コメント

非公開コメント

プロフィール

ゆ~うりん

福岡出身なのにコッテリ豚骨と生物が苦手なシャイな奴です。